習慣化プログラムの経過報告

こんにちは!ゆう、です。

本格的に寒くなって来ました。お野菜を食べて元気モリモリですか?☺️

さて、私は「6週間プログラム習慣化版」開始から1ヶ月が経ちました。

以下、11/13の記録です。

11/13

食事

12時間断食

②たまメシ

睡眠時間

8時間

運動

①ストレッチ

HIIT

③こんにゃく洗いの仕事

瞑想の代替行動→ACT

①感情と行動を切り離し、心に居場所を作る

②価値観を大切に行動

自己受容・会話相手の感情に寄り添いつつ、良い所を一緒に見つける

③没頭状態として食事瞑想

座学

①過去のDラボ放送のメモを見返す

考え方等、自己成長に関するもの

話の聞き方

②読書

他者への親切

こんにゃく洗いの仕事のヘルプに行く

習慣化を始めて変わった事は、

記録でモチベーションが上がる

運動で食欲が下がる

自己コントロール感が出る

やり始めるまでは「面倒くさいなぁ」と思ったりするかもしれません。

しかし、そのように思う方こそ習慣化した時のモチベーションが上がる・将来のご自身の体調維持を味わう事が出来ると思います。

お読みくださりありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました