【たま農園が全国行けるところまでは弟子に会いに行くぜプロジェクト】第1弾!

イベント

 2020年1月19日より【たま農園が全国行けるところまでは弟子に会いに行くぜプロジェクト】 発動!
 今回は東京から始まり、博多まで行ってまいりました!
 参加してくださいました弟子仲間のみなさん!
 お忙しい中、幹事までしていただき本当にありがとうございました!

 

  1. 1月19日(日)東京弟子オフ会移動距離:158km 移動時間:2時間8分
    1. 弟子たちは歩く。
  2. 1月20日(月)京都弟子オフ会移動距離:700km 移動時間:10時間3分
    1. 午前中はカフェオフ!
    2. 午後は竹野酒造さんへ!
    3. 夜は京都タワーにて弟子オフ会!
  3. 1月21日(火)大阪弟子オフ会移動距離:75.3km 移動時間:1時間27分
    1. 日中は自由時間!?一寸法師現る。
    2. 夜は大阪梅田にて弟子オフ会!
  4. 1月22日(水)名古屋弟子オフ会移動距離:449km 移動時間:6時間14分
    1. YouTuberでもある松本自然農園の松本さんにお会いしてきました!
    2. 午後は名古屋市科学館で弟子オフ!
    3. 夜はオシャレなカフェにて弟子オフ会!
  5. 1月24日(金)福岡弟子オフ会移動距離:626km 移動時間:8時間40分
    1. とうとう九州へ!
  6. 1月25日(土)民泊視察移動距離:363km 移動時間:4時間33分
    1. 広大鶏オフへ向けて!
  7. 1月26日(日)広大鶏オフ岡山弟子オフ会移動距離:249km 移動時間:4時間26分
    1. 広大鶏オフ!
    2. 岡山弟子オフ会
  8. 1月27日(月)つっしーさんと松本農産へ!移動距離:613km 移動時間:8時間29分
    1. つっしーさんと松本農産のエディブルフラワーを見にいきました!
  9. 1月28日(火)自宅へ!移動距離:255km 移動時間:3時間25分
    1. もふもふ天国に無事帰還!
    2. ちょっとしたまとめ
  10. トータル移動距離:3,488.3kmトータル移動時間:2,965分 (49.42時間 途中休憩含まず)会えた弟子仲間:53人弟子仲間のみなさん!たま農園に会っていただき、本当にありがとうございました!

1月19日(日)東京弟子オフ会移動距離:158km 移動時間:2時間8分

2020年1月19日
1月19日移動

上野でのランチのあと、上野公園を散策、結局、後楽園まで散策してしまいました(笑)
弟子仲間は歩きが基本!!?

弟子たちは歩く。

1月20日(月)京都弟子オフ会移動距離:700km 移動時間:10時間3分

1月20日移動

 午前中は、Walden Woods Kyoto にてカフェ弟子オフ会。
静かで白い空間のなかでコーヒーを飲みつつ会話が進みました。

 その後は京丹後の竹野酒造さんへ!弟子仲間の行待さんの愛が溢れ、寵愛を受けたお酒たちはそれにこたえるため、ほかの蔵元にはない芳醇な香りと深い味わいを醸し出しています。これは言葉では伝えられません(笑)

 夜は京都タワーにて弟子オフ会!
 幹事のゆーすけさんが「弟子には野菜がたくさん食べられるような場所が良いかも?」とビュッフェを選んでくれました!

午前中はカフェオフ!

午後は竹野酒造さんへ!

夜は京都タワーにて弟子オフ会!

1月21日(火)大阪弟子オフ会移動距離:75.3km 移動時間:1時間27分

1月21日移動

 日中は大阪市内の住吉大社をお参り。
 商売発達・家内安全の「はったつさん」に行きたいとダダをこねまして(笑)
毎月はいけませんが 、にゃんこの楽園であるたま農園に「招福猫(しょうふくねこ)」 様をお迎えしたく、お参りしました!
 これでますます、たま農園の『にゃんこファースト』ぶりが上がります。

夜は、梅田にて弟子オフ会!
日本酒飲み放題のお店、初めて見ました(笑)
獺祭45&日本酒3種となんと贅沢な!
日本酒好きな方にはたまらないお店でした~!

日中は自由時間!?一寸法師現る。

夜は大阪梅田にて弟子オフ会!

1月22日(水)名古屋弟子オフ会移動距離:449km 移動時間:6時間14分

1月22日移動

 日中は 愛知県豊田市まで。
プロフィールから・・・『カネなし、栽培技術なし、農地なし、売り先なしの状況で、縁もゆかりもない愛知県豊田市に移り住み有機農業をスタートする。野菜セット販売農家「松本自然農園」を運営している 松本直之 さん』に会いに行ってきました!
知識・経験がないところからスタートした苦労や面白い話などたくさん聞くことができ、元気をもらいました!

午後は名古屋市科学館にて弟子オフ会。
科学に触れ、弟子ならではの遊びが楽しゅうございました!
プラネタリウムで一瞬?爆睡?してたのはナイショ。

夜はカフェレストランで弟子オフ会。
急な申し出にもかかわらず、たくさんの弟子仲間に会えました!

YouTuberでもある松本自然農園の松本さんにお会いしてきました!

午後は名古屋市科学館で弟子オフ!

夜はオシャレなカフェにて弟子オフ会!

1月24日(金)福岡弟子オフ会移動距離:626km 移動時間:8時間40分

1月24日移動

24日は大阪から福岡までという長距離移動。
夜、博多駅近くで弟子オフ会。
短い時間ではありましたが、たくさんの方が集まってくださいました。

名言:【家に帰るまでが弟子オフ会】

とうとう九州へ!

1月25日(土)民泊視察移動距離:363km 移動時間:4時間33分

1月25日移動

26日に参加する広大鶏オフのために広島まで移動。
たま農園は2019年8月に民泊許可を得ており、2020年はよりよい民泊を目指すために視察を兼ねて Airbnb にて民泊を予約。
ゲストに素敵な滞在を提供して高い評価を受けている経験豊富な『スーパーホスト』さんにお願いすることになりました。
久美子さん楽しかったです!久美子さんのおもてなしを参考にさせていただき、たま農園でできることを考えていきますね!

広大鶏オフへ向けて!

1月26日(日)広大鶏オフ岡山弟子オフ会移動距離:249km 移動時間:4時間26分

1月26日移動

日中は『メンタリストDaiGo&つっしーのメンタル料理講座』つっしーさん主催の広大鶏オフへ参加してまいりました!
こちらの様子は別記事にてアップいたします♪

夜は岡山駅近くにて岡山弟子オフ会。
こちらも日本酒の種類が豊富でビックリ!
神々が喜んでおりました(笑)

広大鶏オフ!

広大鶏については、別記事にてご報告いたします~!
つっしーさんの放送アーカイブは下記のとおりですので、チャンネル会員の方はぜひご覧くださいね♪

岡山弟子オフ会

1月27日(月)つっしーさんと松本農産へ!移動距離:613km 移動時間:8時間29分

1月27日移動

日中は弟子仲間である松本農産さんのエディブルフラワーを見せてもらいに『メンタリストDaiGo&つっしーのメンタル料理講座』のつっしーさんと行ってまいりました!
一緒に花を試食したり、しいたけを収穫させてもらったりととても楽しかったです!

その後は帰路一歩手前?くらいの山梨まで。

つっしーさんと松本農産のエディブルフラワーを見にいきました!

 

1月28日(火)自宅へ!移動距離:255km 移動時間:3時間25分

1月28日移動

無事に自宅へ戻りました!

もふもふ天国に無事帰還!

 

ちょっとしたまとめ

  • 1月19日(日)東京弟子オフ会 移動距離:158km 移動時間:2時間8分 12人
  • 1月20日(月)京都弟子オフ会 移動距離:700km 移動時間:10時間3分 11人
  • 1月21日(火)大阪弟子オフ会 移動距離:75.3km 移動時間:1時間27分 7人
  • 1月22日(水)名古屋弟子オフ会 移動距離:449km 移動時間:6時間14分 7人
  • 1月24日(金)福岡弟子オフ会 移動距離:626km 移動時間:8時間40分 7人
  • 1月25日(土)民泊視察 移動距離:363km 移動時間:4時間33分
  • 1月26日(日)広大鶏オフ/岡山弟子オフ会 移動距離:249km 移動時間:4時間26分 9人
  • 1月27日(月)つっしーさんと松本農産へ!移動距離:613km 移動時間:8時間29分
  • 1月28日(火)自宅へ! 移動距離:255km 移動時間:3時間25分

トータル移動距離:3,488.3kmトータル移動時間:2,965分 (49.42時間 途中休憩含まず)会えた弟子仲間:53人弟子仲間のみなさん!たま農園に会っていただき、本当にありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました