加工食品を考えてみる

近頃のたま農園

以前から加工食品を控える、食用油を変える、小麦も控えると食生活を変更してきたけれど、現在は「お米を芋に変える」ということを実験中。
紅はるかが超甘くて幸せだけど、さすがに飽きてきたのでジャガイモも取り入れてみる。
コスト的にはジャガイモの方が優れているけれど、芽や青くなったところを取り除くのが少し面倒。

そして結果はわりとすぐ出てくる。

「お肌めっちゃ綺麗」

食物繊維で腸内環境が良くなった結果だと思うけれど、ここまで手軽にお金かからず美肌効果が出たのは初めてかも。

もちろん、質の良いたんぱく質の摂取とか他にもいろいろやっているからだと思うけれど、イモ食い始めてから効果が目に見えてきた。
個人的には農家休みであんまり運動できてないんだけれど、体つきがさらにがっしりして気もするし、もうこれ芋食えばだいたいの問題解決するんじゃね?というのが私の感想。

タイトルとURLをコピーしました